STILL BY HAND ( スティルバイハンド ) / CS05242  styling

STILL BY HAND ( スティルバイハンド ) / CS05242 styling

みなさんこんにちは、大阪店スタッフのコモリです。

気がづけば、6月に入りました。5月病を引きずっておられる方はおられませんか?お疲れの方も多いのではないでしょうか?

 

そんな疲れを吹っ飛ばしてくれる動画を一つご紹介させてください。

ここ数年ハマっている芸人さんが"さらば青春の光"なんですが(先日も単独ライブに行ってきました)、5日前にupされたofficial youtube channel 《【ドッキリ】ひょうろくが作り上げた別人格の実態をドッキリで暴く!!》という動画が、もう、、久しぶりに涙を流しながら笑い転げました。最近、よく水ダウにも出演する“ひょうろく”は、とってもお人好しで謙虚で控えめな感じの芸人さんです。そんなひょうろくの意外な一面と、何よりこの企画を一番さらばチームが楽しんでいる様子が最高です。是非みてみてください。ぐっすり眠れること間違いなしです。

 

さて、前置きが長くなりました。

第4回目の本日は STILL BY HAND ( スティルバイハンド ) CS05242 カットソーのプルオーバーシャツをご紹介いたします。

ポロシャツ風のバランスでデザインされているので、ポロシャツのニュアンスの方が強い感じでもあります。

 

コウノさん着用

 

ポロシャツはポロゲーム用のシャツ。

ポロ・ゲームは英国生まれの複合スポーツです。乗馬とゴルフとクリケットとサッカーを混ぜ合わせたようなスポーツだそうです。(馬に乗りながらスティックを使ってボールをゴールに決めて点数を取る競技)

ポロで着用されていたシャツは吸水性と伸縮性に優れた素材で作られ、襟はなく丸首だったそうです。これが1927年にテニス用ウェアとして改良され襟が作られました。それまで、テニス選手は格式高い紳士淑女のスポーツだったため、裾までフロントボタンのついた長袖のドレスシャツを着用してプレーしてたんです。

 

それから約100年経ったこちらの商品は、しっかりドロップした肩幅と身幅もゆったりのサイジングでポロシャツ特有の真面目さを感じさせないデザインとなっています。

またオーバーサイジングなため、ピタッとくっつかず涼しいのもポイントです。

 

今日のコウノさん、イエローの柄バンダナを首元にあしらい、粋な雰囲気を演出してくれています。

短めのショーツにオーバーサイジングなポロシャツ。一見真面目じゃない雰囲気だけど、足元にローファーを持ってくることによって全体のバランスを引き締めてくれているのではないかと思います。

 

コモリも着用しました

 

YOKO SAKAMOTO ( ヨーコサカモト )のサロペットに合わせてよりカジュアル感増しましにしましたが、黒で統一してかっこいい雰囲気を作りました。そこに今回もSUSAN BIJLのバッグが映えます。(trash bagですが普通にバッグとしても活用してもらうとかわいいです)

 

次にこちら。

 

ポロシャツがオーバーサイジングだからこそ、敢えてシルエットがオーアバーなHED MAYNER ( ヘドメイナー )のデニムを合わせてみました。ベルトは自分のウエストに調整できるSTILL BY HAND ( スティルバイハンド )名品です。オーバーオーバーなスタイリングなのでちょびっとだけウエストを強調して女性らしさを出しました。

 

オーバーサイジングだけど、それをオーバーに女性も着用してみてほしい商品です。

フィッティングお待ちしております。

 

 

それでは本日のスタイリングのおさらいです。

 STILL BY HAND( スティルバイハンド ) / CS05242 styling

 

コウノさん着用item(173cm)

tops:CS05242 SLATE BLUE 50

pants:私物

shoes:私物

accessories (ring) : Garden of eden / OVAL SIGNET RING ED-VG17-SR03

accessories(bandana):私物

 

コモリ着用item ( 163cm )

Style1

tops:CS05242 CHARCOAL 46

salopette:YOKO SAKAMOTO / SALOPETTE black L

shoes:私物

bag :SUSAN BIJL / The New Trash Bag 

Style2

tops:CS05242 CHARCOAL 46

pants:HED MAYNER / PLEATED DENIM(AW22) S

shoes:私物

Belt: GD05241 grey 46

 

本日も最後までありがとうございました。

×