kontor /24SS Collection

kontor /24SS Collection

こんにちは、大阪店の河野(コウノ)です

大阪店でもお取り扱いさせていただく、kontorの24SS Collection がスタートしております。

最近では、国外からも通販が入る事があり、徐々に国内外問わず認知度を上げている注目のブランドだと思っています。

【kontor(コントール)】

パターンとディテールを考察し、
既存の制約や概念に囚われない服を作る。

さまざまな加工や染色方法を試み、
新しいテクスチャーのファブリックを模索する。

建築的な構造の形状を用いて、
私たちの身体と衣服の関係性を考える。

今を生きるための革新的な衣服。

kontor(コントール)WEBより 引用 

shirt(シャツ) / jacket (ジャケット)/coat(コート)/ pants (パンツ)

ブランドの顔にもなりつつある、veat (ベスト) /    bag (バック)

に触れてみると、服への探究心を随所に感じる事ができます。

「視覚的的な遊びに魅了され、体を入れると快適な着心地に驚かされる」

服に触れ始めた当初、当時の師匠に

「服は立体物やから見るだけでは判断できないよ」と言われた事をハッと思い出しました。

コンセプトにも上げている、パターン と ディテールは効率の良い快適な服作りに徹しながら、視覚的な遊びも忘れないパターンメイキング。

加工・染色の実験的な事を繰り返し、出来上がったであろう機能性を持たせた

生地感。

 STILL BY HAND(スティルバイハンド)との相性は勿論、YOKO SAKAMOTO(ヨーコサカモト)などセレクトブランドとも相性の良い、ブランドです。

日常の中に、ほんの少しのデザイン性を添えると また新たなスタイリングが

生まれると僕は思っています。

もし、そんなアイテムを探していたら、是非Kontor のアイテムに触れてみてください。

手持ちの服との化学反応と体を入れると伝わるデザイン性を楽しんで頂けると思います。

お時間ございましたら、店頭でお待ちしております

kontor のアイテム 通販 詳細はこちらから確認できます

 

 kontor STOCK SHOP

・style department_          (tokyo/東京)

・style department_osaka   (osaka/大阪)

×